logo マイページ  ログイン  会員登録(無料)  スマホはこちら
  このエントリーをはてなブックマークに追加  
   

【肥満問題】アメリカの「ソーダ税」についで日本でも「砂糖税」は必要なのか・・・

124view

更新日2017-01-12 12:26:00

まとめ人:mochitetsuyoungさん   (0)

【肥満問題】アメリカの「ソーダ税」についで日本でも「砂糖税」は必要なのか・・・

4.

人工甘味料にシフトしてゆくのか
がん患者が増えるぞ~



 

90.

ラカント800g1700円くらいで買ってる俺からしたら
砂糖なんて安すぎ。今の3倍くらいの値段になれ。



 

5.

まず、砂糖消費税が1989年まであったことに驚きです。



 

88.

砂糖は昭和30年代までは中元、お歳暮の一番の人気商品だった。
1斤(660g)入りの袋の詰め合わせだった。



 

12.

タバコのように、「警告表示」を砂糖にも導入するのが先だろう。



 

79.

消費税辞めて、物品税に戻してくれ



 

35.

砂糖は殆ど自分からは使わないな
特売で買った砂糖1Kg、まだ開けずに半年経つわ



 

72.

虫歯予防になるし歯科治療代も浮くから
砂糖税は大歓迎



 

39.

これて砂糖が入ってる清涼飲料に課税するのかね
濃縮還元果汁100%とかにも課税するのかね



 

42.

砂糖税なんて必要ない
砂糖に税掛けたってデブが減るわけじゃないだろ、穀物だってあるんだし。
炭水化物に税掛けてもデブはデブのままだろうし、今のままで良い



 

64.

糖質にも課税するなら理解するけど
単純にジュース課税で終わるんでしょ?w



 

52.

日本清涼飲料工業会のHPを見た。
清涼飲料といっても、データ見るとミネラルウォーターがダントツの伸び。
たしかに炭酸も伸びているけど、水とお茶系飲料の増加も目立つね。



 

60.

とりあえず何でもいいから税金がほしいってこと



 

54.

塩にも税金かける気だな



 

45.

肥満の連中って安いお菓子や揚げ物、ラーメンなど
脂肪が多いのを食べているよな
結果的に食料品だけ税を軽くするのはやめた方がいいんじゃね



 

61.

カロリーゼロで痩せた奴はいない現実
人工甘味料はどうするんだろうね



 

38.

現代人は炭水化物の摂取量減らした方がいい



 

69.

糖質制限も必要だが、それなら運動もセットにしたいところだな。
ジム通いに助成金をつけるべきだよ、割とマジで。



 

18.

砂糖税が復活する時は消費税は廃止して物品税に戻すのが筋。



 

75.

日本の場合は砂糖より炭水化物だと思うの。
どうせやるなら人工甘味料も含めてね。
糖分ゼロ表記は砂糖よりタチが悪い。



 

11.

カロリー税の方が良いだろ!!
はよしろ!



 

83.

糖質制限ええよ。いろんな病気が消えるか、軽減される。
砂糖、人工甘味料の使用を法律で制限してもいいくらい。



 

9.

人工甘味料を国家として推奨するってことか?砂糖課税するなら、甘味料全部に課税
しないと筋が通らない。



 

92.

砂糖税を取るなら、その税収で野菜などの値段を安くしろ。
そうしないなら「国民の健康のため」というのは口実でしかない。


 

このまとめへのコメント

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

気まぐれまとめ

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin