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昨今のFPSのマンネリを解消する案があるんやが

67view

更新日2017-03-25 01:44:00

まとめ人:GLDNさん   (0)

battlefront3
1風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:21:36.03 ID:NETITYmFa.net
たとえば今話題のswバトルフロントならベイダーやルークを守りながら戦う方が面白そうなんやが
もちろんその二人はべらぼうに強いという設定

それか一回の戦闘でプレイヤーの中からランダムで大将(ルークやベイダー等)が割り当てられる
他のプレイヤーは当然大将を守りながら敵将を打たなければならない
大将が討たれれば勝敗がつく

どうや?面白そうやない?






2風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:22:13.24 ID:FpSYljuY0.net
大将のプレイヤーがクソ雑魚やと腹立つから無理






4風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:23:28.10 ID:NETITYmFa.net
>>2
せやから他のプレイヤーが頑張らなあかんねん

あと大将は言うまでもなくハイスペックにしてあるから雑魚でもそうそうしなないようにしてあるんや









3風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:22:50.84 ID:8sCs2GYA0.net
ベイダーやルークがボンクラやったら終わりの糞ルールなんだよなぁ






5風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:23:32.49 ID:zeIl5uh70.net
レイボーシックスベガスであった
要人守るやつだからそれは弱かったけど






6風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:23:49.86 ID:zeIl5uh70.net
要人強かったかもしれんわ
覚えてない






23風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:27:52.03 ID:Zg/lDbTZ0.net
>>6
要人がマシンピストルでヘッドショットっしつつスタングレネードなげてた






7風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:23:57.98 ID:NETITYmFa.net
大将にはハイスペックを用意してあるんやで






8風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:24:16.77 ID:WyuCcjnA0.net
プレイヤーが対等じゃないのはアカン






17風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:26:35.31 ID:NETITYmFa.net
>>8
だから完全ランダムなんよ






9風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:24:24.60 ID:zeIl5uh70.net
普通に面白そうだとは思う






12風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:24:49.79 ID:NETITYmFa.net
>>9
せやろ?






10風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:24:24.71 ID:f/2YiLDV0.net
晒しスレがクソ活発になりそう
ただでさえ民度低いのにさらに爆弾投下するのはやめーや






11風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:24:26.93 ID:uK5LOPZR0.net
大将に特攻できない状況なら面白いと思うで






15風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:25:46.97 ID:NETITYmFa.net
>>11
もちろん特攻は出来ないようになってる

まわりに側近が配置されてる仕様
そいつらはコンピュータでもいいしハイスペックなプレイヤーでもいい






13風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:25:19.10 ID:FR9q9rdo0.net
MAG2お願いします






14風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:25:29.56 ID:4Ew4Mh2Y0.net
互いの大将が芋って他がキャンプするクソゲーにしかならないと思うんですがそれは






16風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:26:08.09 ID:zeIl5uh70.net
>>14
どこかに連れて行くとかそういうあれやろなあ






20風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:27:01.57 ID:NETITYmFa.net
>>14
キャンプできないようになってる






28風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:29:20.36 ID:4Ew4Mh2Y0.net
>>20
なってるって具体的な方法は?






32風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:31:09.29 ID:NETITYmFa.net
>>28
たとえば時間制限を儲けるのもありやし
ルールオプションで大将が死んでも敵拠点を陥落させれば勝ちみたいなこと

でも大将がハイスペックだから結局どっちかの大将が死んだ時点でかなりの大勢がついてしまうんやけど






54風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:35:46.48 ID:4Ew4Mh2Y0.net
>>32
時間制限→芋で時間切れ、守備側有利
大将が死んでも〜→ハイスペックなキャラがいない上に時間制限とかなおさら守備側有利

あとリスポン無しだとガチPT勢しか残らず過疎るで
リスポン回数をプレイヤーのスキルに応じて変える(上手い奴ほどリスポン回数少ない)とかならわかるが






58風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:38:28.60 ID:NETITYmFa.net
>>54
レシオ順位でリスポン回数決めればええんちゃうかな

あと守備側ってのは基本ないようにする
どっちかの大将か拠点落とさなければ終わらない(勝敗がつかない)

時間切れになった場合は単純に残存兵の数で勝敗がつく






72風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:43:19.21 ID:4Ew4Mh2Y0.net
>>58
残存兵の数で勝負決めるとかなおさらキャンプで互いに牽制しあうだけやぞ

関係ないがドミネとか極端な話、旗確保意外はノーポイントで引き分けなら経験値やキル数、チャレンジ達成全部無効とかにしないとルール守らんからなぁ






77風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:45:24.51 ID:NETITYmFa.net
>>72
残存兵のほかにもリスポン回数が記録されてるからそういうところで総合的な点数つけていくんや
それなら硬直しようがないやろ?






18風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:26:44.66 ID:2MwVsIs/H.net
そもそもプレイヤーにユニークキャラ操作させるのが間違い
プレイヤーは平等じゃないとあかん






19風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:26:51.07 ID:s/hQ1oDZC.net
リスポーンなしならおもしろそう






24風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:28:27.65 ID:NETITYmFa.net
>>19
リスポンは回数制限ありにする

そしたら自分が死んだあとも戦況が気になるやろ?
このゲームはヒーローにもなれるし自己犠牲プレイもできる






21風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:27:35.63 ID:Ohi7oYN+0.net
L4Dの対人でキャラクターがランダムでタンクになるってのはあったな






22風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:27:48.72 ID:6RTFbDHca.net
プラゾンやろうや






27風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:28:53.08 ID:NETITYmFa.net
>>22
なんやそれ?






31風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:30:37.32 ID:6RTFbDHca.net
>>27
プラントvs.ゾンビやで
知名度ないけどおもろいで
プラントVS.ゾンビ ガーデンウォーフェア






25風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:28:30.77 ID:c12iLey3+.net
bo3でロボット運ぶ奴は出るみたいやで
イッチの言う方がおもしろそうやけど






26風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:28:40.67 ID:qK8OOXZe0.net
ガンダムオンラインでもやっとけよ
戦艦守ったりできるで






29風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:29:55.57 ID:S7ckFWth0.net
insurgencyであるで
まあ大将はハンドガンしか持ってないからむしろ弱いけど

あとFPSではないが千葉リーに完全に同じルールあるな






30!no :2015/10/09(金) 11:30:36.84 ID:IrEqqiks0.net
そのルールCoDですらあるんやで
過疎すぎて廃止されただけや






35風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:32:00.90 ID:qCK3weCN0.net
そもそも未来チックなFPS多すぎやねん
第一次大戦とかで出せや






43風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:34:00.03 ID:7JP9i4zd0.net
>>35
銃の使用料が高いから無理ンゴ






37風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:32:33.87 ID:IXr7c0A8E.net
スペシャルフォースのデカ頭コマンダーすこ






38風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:32:44.89 ID:zeIl5uh70.net
CODのワンインザチャンバー好きだったのに過疎で死んだ
あの撃つか撃たないかの感じ好きなんだが






39風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:33:06.87 ID:NETITYmFa.net
>>38
それはどんなシステム?






41風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:33:29.95 ID:0dztddwP0.net
>>39
ワンインザチャンバーって言われりゃ分かるやろ






47風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:34:42.68 ID:NETITYmFa.net
>>41
CODはモダンウォフェアからやってるけどそんなのあった?






52風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:35:39.07 ID:8sCs2GYA0.net
>>47
少なくともmw3にはあった覚えがあるで






46風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:34:15.29 ID:zeIl5uh70.net
>>39
このスレとは全然関係ないで
銃弾一発しか持ってない状態でスタートして相手殺したら銃弾+1
敵は確実に一発で死ぬ






51風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:35:33.15 ID:NETITYmFa.net
>>46
あーあれか
あれはちょっちしょっぱすぎるからもっと長く遊べるようにする






40風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:33:08.32 ID:7JP9i4zd0.net
既にある定期






45風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:34:15.30 ID:S7ckFWth0.net
似たようなルールがありすぎてスレが持たない・・・!






44風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:34:08.70 ID:XGEccLNbK.net
フロントラインのシステムが面白かったのに
拠点を押し上げていくやつで自然と戦場が集中する






53風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:35:44.80 ID:mp+hrwHP0.net
それをAIにしたら面白そうだけどな
プレイヤーだとそいつが放置したり荒らしたりしたらゲーム崩壊するし






63風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:39:49.34 ID:NETITYmFa.net
>>53
何分か動きがなければ強制的に他プレイヤーに大将権が移るってのは?






68風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:41:37.63 ID:mp+hrwHP0.net
>>63
そんなめんどくさい事するならAIの方が良いでしょ






56風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:36:54.59 ID:8xsiLmYx0.net
マンネリ解消より民度を上げることの方考えてくれや






61風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:39:32.53 ID:mgYA0hQy0.net
>>56
そんなん無理や
BO3なんて挑発出来るようになるんやぞ






74風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:43:42.51 ID:T8Sl87lTM.net
>>61
TF2やってると挑発あるのが普通に感じるけどそうでもないんやな






57風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:37:51.46 ID:edRbHINh0.net
最近payday2始めたけどわけわからんくて無事志望






64風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:40:22.11 ID:3E71pNew0.net
大将が無能だと味方が萎え落ちしてどんどん辛くなって行きそう






66風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:40:41.09 ID:lhb0I6q2M.net
MM S&D 爆破 ここらへんでずっと楽しく遊べるだろ
これ以外のルールはこれ未満のルールでしかない






70風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:42:56.84 ID:IrEqqiksd.net
>>66
UBIがそれに特化したルールしかないゲーム出したで
なかなか面白いンゴねぇ






79風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:46:34.45 ID:lhb0I6q2M.net
>>70
ワイも前からRS期待してるわ






67風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:41:29.93 ID:Osmttjon0.net
CPUに大将させればええやん






69風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:42:12.59 ID:NETITYmFa.net
>>67
大将に個性なきゃ面白くないやん
このシステムの長所は一期一会にある






73風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:43:30.02 ID:NETITYmFa.net
無能の大将を勝たせるために動くのか
有能な大将についていくのか
プレイヤーの底力が問われる






71風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:43:02.26 ID:z5Ysxtfgd.net
チャットバトルで決着つけよう






76風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:45:01.54 ID:oL3a1Muk0.net
そういうのロスプラ2で無かったっけ?






81風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:47:24.30 ID:SnLxcNr50.net
EnemyTerritoryみたいなゲームが一番ええんやで






84風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:48:23.03 ID:S7ckFWth0.net
というかお互いに芋ってるなら普通にゲームになると思うけどな

それかチバーリーみたいに攻めと守り分けてリスポーンするようにしたらええよ






82風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:47:30.49 ID:NETITYmFa.net
けっこう面白いと思うんやけどな






50風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/10/09(金) 11:35:14.44 ID:vNAC2y1A0.net
確かに中身入り護衛するってルールもっと増えてもいいと思うわ





このまとめへのコメント

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