logo マイページ  ログイン  会員登録(無料)  スマホはこちら
  このエントリーをはてなブックマークに追加  
   

熊本避難所の小4女児「おい、クソジジイ。お前、えらそうだな。」 -

142view

更新日2017-03-10 19:41:00

まとめ人:MMGさん   (0)

ga


1 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/21(土) 12:51:07.50 ID:qxLwwePb0.net


<熊本地震>子供の心、深い傷…乱暴な言葉、赤ちゃん返りも


避難所には約20人の子供がいた。中3女子生徒に背負われた小4女児が、私(記者)に延々と攻撃的な言葉をぶつける。
「おい、クソジジイ。お前、えらそうだな。えらそうに、このオッサン」。小3男児も体が触れただけなのに「おい、足蹴るなよな。コラ」と突っかかる。

 児童虐待の取材をした際に接した被虐待児が里親などに示す「試し行動」とそっくりだ。
心に深い傷を負って不安や恐怖を抱え込んだ子が、大人がどこまで許容するのかを試す無意識の行動だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00000008-mai-soci







2 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/21(土) 12:51:46.40 ID:AHWb810C0.net

悲C



8 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/21(土) 12:52:51.44 ID:HECj/JmX0.net

いや、もともと育ちが悪いんだろ



16 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/21(土) 12:54:03.66 ID:6qemvoT90.net

普通に偉そうで邪魔やった可能性



29 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/21(土) 12:55:06.80 ID:wbwYSkzf0.net

マジで今回の被災者は東北に比べて弱すぎる



31 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/21(土) 13:32:44.94 ID:kUGeOKmo0.net

>>29

絆パワーがないからしゃーない



33 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/21(土) 12:55:25.35 ID:Odhb0nuG0.net

被災地の闇は深い



35 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/21(土) 12:55:33.00 ID:213HSaUv0.net

女児ならええけどオスガキだったらボコって川に捨てるわ



40 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/21(土) 12:56:06.90 ID:vI5wVHtIK.net


これ本当に幼児返りか?




39 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/21(土) 12:55:58.55 ID:9fPGbdeLM.net

試し行動は今後も関わりがありそうな大人だと判断した時にしかしない

つまり本当にただ邪魔だっただけ



45 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/21(土) 12:56:42.69 ID:qC7Sv17P0.net

記者が偉そうだからって小4でも言うか普通?



46 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/21(土) 12:56:46.50 ID:vo3FYoaca.net

ネットでマスゴミはクズとか言ってるの真に受けちゃってるんやろな



52 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/21(土) 12:57:08.97 ID:btz2T9xLa.net

たぶん避難所の大人たちがボロクソ言ってたの聞いたんだろ

せやから真似して言ってるんやろ



62 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/21(土) 12:56:16.90 ID:HMVr4pi0M.net

クロエの流儀の読みすぎやろ

廃刊にしろ



74 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/21(土) 12:58:15.61 ID:GX0yFmJm0.net

記者「このクソガキ…記事にして晒してやるわ…」



89 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/21(土) 12:59:08.26 ID:vI5wVHtIK.net

訪問先は特別支援校でしたってオチだったりしないだろうな?



123 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/21(土) 13:02:26.00 ID:A2opsDaz0.net

まあこういうガキは100%親がDQNなんやけどね



136 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/21(土) 13:03:23.75 ID:5AirQ4+D0.net

こんなん面と向かって言われたら草生えるわ



188 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/21(土) 13:09:36.04 ID:qknTcprBp.net

ワイだったら出会い頭に顔面に拳叩き込むけどな



184 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/21(土) 12:58:56.58 ID:ASRbUxA8a.net

九州の民度がもともとそういうもの



253 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/21(土) 13:18:04.81 ID:LbUfD+lq0.net

県民性なのかねえ

こいつら何か勘違いしとるやろ


kuma


kuma2



271 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/21(土) 13:20:54.81 ID:cjdcbXcu0.net

大阪なら日常茶飯事だが



296 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/21(土) 13:24:59.86 ID:y3Gr4pooa.net

言葉遣いは完全に親の躾の問題やろ



342 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/05/21(土) 13:35:34.21 ID:AP/V+or30.net


幼女「おいオッサンまだ生きてたのか…長生きしろよ」




http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1463802667/


ロック暴言・珍言・妄言集




このまとめへのコメント

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

気まぐれまとめ

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin