logo マイページ  ログイン  会員登録(無料)  スマホはこちら
  このエントリーをはてなブックマークに追加  
   

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ『ぷよぷよの特訓中』

127view

更新日2017-02-05 23:54:00

まとめ人:PhIさん   (0)

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ『ぷよぷよの特訓中』




転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444636509/
なんだこいつ!?ってなる生き物の画像を貼るスレ

仕返し


8: 名無しさん@おーぷん 2015/10/18(日)09:20:02 ID:7vV
小学生の頃、苦手教科のテストの点数が低いと母に怒られた。
なので、母がトイレに行ってる隙に冷蔵庫の卵全てに顔を書いておいた。もちろん全部違う顔。
顔を全て後ろ向かせておいて、そのまま遊びに行った。

小学校低学年だったから、遊びから帰ってきた頃には忘れてて
台所から悲鳴が聞こえてきて駆け付けたら物凄く怒られたのはいい思い出。



9: 名無しさん@おーぷん 2015/10/18(日)09:51:03 ID:8UQ
>>8
逆恨みじゃないかw
お母さん、いまじゃいい思い出だろうけど、びっくりしたろうねw



10: 名無しさん@おーぷん 2015/10/18(日)12:29:42 ID:CDh
>>8
テストの出来は悪いのに、この子ったら悪知恵だけは働くんだからっ!!
後ろ向きにしておくなんて、賢い子w



12: 名無しさん@おーぷん 2015/10/18(日)22:22:50 ID:CfU
小学6年生のGW時、家族旅行でTDLというか東京見物に行くことになったんだ
運がよかったことにのぞみ指定席(東京まで約4時間)往復分の切符も取れて宿も初日だけ親戚の家に泊めてもらうだけで家族分予約できた
で出発当日の授業、半ドンだったし午前の授業が終わったら校門の外に親父が迎えに来てくれて家にカバン置いたら即出発って状況だったんだけど・・・
そこでクラスメイトのイジメっ子が「俺も一緒に連れてけ!」と騒ぎ出し、勿論無理だと答えたらぶん殴られた、先生の見ている前にも関わらず
時間が無かったので無視して帰宅しそのまま東京へ、色々ハプニングが現地でもあったけど荒事じゃないし面白かった

でGW明け、約束していた友達への個人的なみやげ、クラスメイト全員分の東京ばな奈なんかを配り、他の連中の出来事や自分の体験談などワイのワイの騒いでたら、イジメっ子がまた騒ぎ出した「俺に土産は?」と
誰が一方的な理由でぶん殴る奴なんかに土産やる必要あんの?お前にやるくらいなら自分で食べると言って謝ったら一応やるつもりでいた東京ばな奈を目の前でパクっと食べてやった
先生も何か言いたげだったけど「なんで謝罪もしない奴に土産やらんといけないの?殴ったって事は土産いらないってことでしょ」って言ったら何も言わなかったしそいつ涙目



14: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)10:47:35 ID:ZXT
>>12
そんな度胸があるのに殴られたその場は何もしないなんて



15: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)17:28:45 ID:W2X
>>14
そんな奴に構ってる時間なんて、なかったんでしょーに。



16: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)17:48:41 ID:jhZ
>>15
だよね
その場で何をどうやったって時間とられちゃうし
後回しにしてさっさと家族旅行楽しむが正解



31: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)01:04:05 ID:kyK
仕返し、というか後足で砂をかけてやった程度のことだけど
長いこと契約社員で働いていて30歳が近づいたころ、現状に猛烈にあせって
小さい会社に正社員で転職した。
経営者夫妻とベテラン男性社員、経理の女性社員のみの会社で、女性社員の退職に伴った
欠員補充の採用だった。
会社の問題点はすぐわかった。
社員を私的な使用人と勘違いしていて、私用をやらされたり、休みの日でも呼び出して使おうとする。
嫌々従っていたけど、その態度が社長に嫌われているのは感じていた。
ら、解雇を通告された。ニヤニヤしながら、退職勧奨って言うんだよ~って超嬉しそうに
2か月後に辞めてね、とのこと。
むかついたので、即、転職先を探した。
さくっと面接を受けて、採用は1週間後、ということで採用された。
転職するので、今週いっぱいでやめます、と言ったら発狂してたw
損害賠償請求の裁判をやる、とか言って労働基準監督署に電話してたけど
「退職されて、損害が出るような人材なら働き続けてもらったらいいんじゃないですかね?」
とか、すごくやる気のない対応をされているのが、電話口から漏れ聞こえてきてワロタw
「そんな、いつでも辞めていいなら労働者はやりたい放題じゃないか!」
とか叫んでてワロタw
経営者がやりたい放題やってトラブルが多かったから今の制度なんですよ…

これ、けっこう前の話なんだけど、会社はつぶれてないっぽい。出来心でハロワの求人を検索したら
今も求人が出てたw
やっぱりいろんな人が正社員につられて就職、退職を繰り返してるんだろうか…

32: 31 2015/10/22(木)01:24:11 ID:kyK
本当は退職の1か月前に退職の意思を伝える必要があるんだけど
退職勧奨後なので、問題なかった。
※ちなみに、退職勧奨されている状態じゃなくても、1か月以内に辞めても
あまり問題ない。(場合によるけど)

戦力外通告されてる状態で、ちょうど雇ってくれるところが見つかったので
今、辞めて次にいかないと、仕事が見つからないかもしれない、って
説明が付きやすかった。
嫌な上司と2か月顔を合わせるより、新しいところに行きたかっただけだけど。
その、次に行った会社で夫に出会って、また別な会社で正社員になれたので
よかった。

ブラックバイトの話で、退職しようとしたら損害賠償請求すると脅される、
ってのを見て思い出した話。


33: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)07:06:10 ID:VeX
>>31
読んですっきりした
一族会社のブラック中小企業にいたから
ものすごく壮快になった

法律上は2週間前だっけ
で、パートやアルバイトも半年勤めると
10日分(に相応する)有休が使える
【明日から有休消化の後、退職します】
これで事実上明日から出勤しないで辞める事が可能
後々の書類連絡とかあるから、
よっぽどじゃなきゃ勧めない手だけどね



34: 名無しさん@おーぷん 2015/10/23(金)01:53:28 ID:2Lz
映画館で通路側の席に座ったら後ろに座ったジジイがガンガン俺の椅子を蹴る
無視してたらエスカレート
チラ見したらさらに悪化して蹴り飛ばす勢いに

ジジイがトイレ?に立ったので戻ってくる時
よく平気な顔して俺の横を通れるなーと思って
目を見開き口を裂けるぐらい開けて自分でもちょっと意味わからん表情でジジイを凝視してしまった

ジジイ、俺の脇を通り過ぎる瞬間気づいたのかビクッとして段差につまづいて見事にコケてデコを強打したので
思いっきり笑ってあげました

そっからジジイずっと大人しくしてたのでスッキリ

でも帰ってバッグから震えたような字で「すみませんでした」と書かれた紙が出てきた

俺のトートバッグ口ほぼ全開状態で俺の横(ジジイの横に座ってた奥さんらしき人の前)に口開けて置いてたので
奥さんが書いて入れてたんならちょっと同情した
奥さんに



45: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)15:04:00 ID:hiE
職場で数年前に目の当たりにした話。

当時俺のいた部署には、A課長という人がいた。
この人はすごく仕事ができて、かつ性格は穏やか、でも締めるところはきちっと締める管理職の鑑のような人。
一度、部下がやらかした大失敗を自分の責任として背負い降格したが、人望も能力もあるので程無く再昇格したこともあるとか。

同じ部署に、B課長代理という人がいた。
こっちは、とにかくお調子乗りの気分屋というか、常識的にどうかということまでへらへら笑いながらやっちまうタイプ。
飲み会とかで下戸の部下に悪乗りしてしつこくアルハラかまし、そして悪びれないタイプと言えばイメージしやすいかな。
上司には媚びへつらう、部下には当たり散らす、業績が思わしくない部下はねちねちいじめる。
営業の数字は良好だがどうも法令違反スレスレなやり口もしていたようだ。
おかげで、個人としての営業成績は(見た目上は)優秀だが、チームを率いさせるとまったくダメで、しかも本人は「すべて部下が無能なせい」と言い張ってた。
そんな男だが、会社のお偉方には太鼓持ちよろしく機嫌を取ってたんで、若くして課長代理になってた。

あるとき、会社で大規模なプロジェクトが持ち上がり、優秀な社員がかき集められて新規の部署を立ち上げることとなった。
で、A課長とB課長代理もそちらに異動することになった。
皆、心からA課長との別れを惜しんでたが、B課長代理については「へー、そう」みたいな感じだった。

そして、異動直前の最後の日。
B課長代理は何を思ったか、「寄せ書きしてくれよ」と色紙を回してきた。これって本人が希望するものだっけと俺は首を傾げたもんだが。
どうも本人は「自分は明るくて仕事もできるムードメーカー」として皆に好かれていると思っていた節がある。

俺個人は、同じ部署とはいえ余りB課長代理と接点がなく、被害を受けることも(ほとんど)なかった。
さりとてその人柄とやり口はさんざん実見していたので「建前でも別れを惜しむようなことは書きたくないな」と同僚間に色紙が回されているのをぼんやり見てた。

で、終業間際に俺のところにも色紙が回ってきたんだが、思わず吹きかけた。
色紙に書き込んでいる全員が全員、

「A課長、お世話になりました! 新部署でも頑張ってください」
「A課長がいなくなると寂しくなります。いつでも戻ってきてくださいね」
「新卒の頃、大変お世話になりました、A課長。本当にありがとうございました」

という感じで、A課長への感謝と惜別の念に溢れまくり、B課長代理のことなんざ何一つ書いてなかった。
最初からA課長宛の色紙だったのかとも思ったが、隅っこの方に「新天地へいくBへ一言」と(おそらく本人が書いたのだろう)書き込みがあったので、それもない。

どうも、B課長代理との別れなんざ口先だけでも惜しみたくないというのは皆の総意だったらしく、

「異動するのはA課長もだし、この色紙はA課長宛のものだと勘違いしていたことにしよう」

と(先述の書き込みを意図的に無視して)皆、A課長に対してのみの言葉を書いていったらしい。
誰一人それに異議を唱えるどころか、全員が無言のままに足並みを揃えるというのもすごい話だが、思っていた以上にB課長代理は嫌われていた模様。

俺もしばらく迷ったが、無言のままに右へ倣えで「A課長、ありがとうございました」などと書いて同僚に回した。
仲の良かった同僚がB課長代理に連日嫌味言われて鬱になりかけたのを見てたしな。あえて擁護する理由は欠片もなかった。
で、その色紙が気の利いた社員の手により黒地の包装紙で包まれて、B課長代理に手渡されるのを職場の端っこから傍観していた。

数ヵ月後、B課長代理が新部署で部下へのパワハラ・セクハラで問題を起こし、さらに粉飾決算めいた営業数字の捏造まで暴かれて、降格の上で左遷されたと聞いた。
それまでは問題が起りかけてもゴマをすっていたお偉方に庇われて有耶無耶にされていたのが、優秀な連中ばかりが集まった新部署では通用しなかったらしい。

復讐というより悪戯、もっというと因果応報、最後はただの自爆だが、人望の格差というものをまざまざと見た気分だった。



66: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:57:50 ID:Lec
これも復讐っちゃー復讐だけど、ある意味業務を全うしただけなんだが。
休日ヒマなんでつらつら書いてみた。長文すまん。

不動産管理会社で働いている。
あるマンションの住込み管理人を募集した時の事。
住込みだと住居費&水道光熱費が無料なせいか
安易な気持ちで応募してくる中年夫婦が多く結構競争率が高い。
その時も5組ぐらいだったか応募あり、時間をずらして1組ずつ面接をした。
面接は俺ひとり。一応責任者として任されている。

ある夫婦が入ってきた時、その妻の方を見て一瞬心臓が止まりそうになった。
慌てて履歴書を見たら下の名前からやつに間違いない。
あまり無い名前だし、なにより老けてはいるが昔のままのクソ意地の悪そうな顔だったし。
とりあえず座らせて少しずつ探りをいれる中で、さりげなく女の出身校を聞いたらビンゴ。
いや、聞かずともやつだと分かったが念のため。

仮にA子とする。
俺は高校時代A子に苛められていた。
と言うのも、俺の家は会社経営していてA子の親父はうちで働いていたんだが、
そのA子の親父が会社の部品や備品を横流ししてたのがバレてクビになった。
元々勤務態度も良くなかったらしい。
それが原因で(それだけが原因だとは思わないが)A子の両親は離婚した。
そんな事情は最初の頃は俺は知らなかったが、ある日から突然A子からの攻撃が始まった。
クラスも違うし何の接点も無かったのに、だ。
要するに逆恨みが俺に向かったという感じだな。
男が女に苛められるって情けない話だが、逆を言えば女相手にやり返すのも
それはそれで情けない話なのでスルーしていた。
A子は父親と同じで万引きで補導されたこともあるような生徒だったから
関わりたくなかったってのもひとつあった。
だけど悪口や嘲笑で済んだうちは良かったけど、だんだんエスカレートして
廊下で追い抜きざまにわざとぶつかり危ない目に遭うことが何度かあって
見過ごすわけにはいかなくなり、親と共に学校に相談し始めた頃
先生に注意されたことで最後っ屁とばかりにその日階段で後ろからふいにやられて転げ落ち、
前髪の生え際に傷が残る大けがをした。



67: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:58:03 ID:Lec
お互い50代を間近にしてこんな形で再会するってのも面白いなと思いながら
そんなことを思い出していた。
A子は必死でやる気をアピールしてきた。
旦那の方はいかにも仕事の出来なさそうな感じで目がキョロキョロしていた。
高卒で小さな会社ばかりを転々としてきたようだ。

俺はまずA子に見えやすい角度で前髪を書き上げて傷を見せてみた。
そして傷を撫でて「見ろ」アピールをしたが全く気付かない。(当り前かw)
それで「住込みでお願いするわけですから手癖が悪い人は無理なんですよ。
奥さん、そういうの大丈夫ですか?」と聞いたら胸を張って「信用してください!」と言いやがった。
「うーん、おかしいですねぇ・・・(履歴書をわざと見ながら)高校時代に万引きの補導歴がありますよね?」
って言ってやったら目をぱちくりさせながら「え?いやそれは書いてないはず・・・」みたいなこと言ってた。
「確か万引きの補導は一度じゃなかったような・・・っていうか○○高校は途中で転校してますよね?
男子生徒を大怪我させたとか・・・そういう方は雇えないんですよ。残念ながら」
傷をオラオラで見せながらそう言ったら大きくガタガタ震えだした。
「あのー、トントン相撲なら外でやってもらっていいですか?」とニッコリ笑ってやったら
ダッシュで逃げて行ったw
残された旦那がちょっと憐れだったが、元々あんたにゃこの仕事は無理だ。
まぁつまらん仕返しだが、少し溜飲が下がった。



68: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)17:15:19 ID:MZm
>>67
GJ!
鮮やかな切れ味!
読んでてスカッとすっきり爽やか気分になりましたよ!



69: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)01:10:51 ID:FKX
小学生のころ私はアトピーが酷くてやんちゃなイケメン男子1人に執着されて、ゾンビって呼ばれてた。
すると因果応報というのか、イケメン君は事故にあい顔だけに大怪我してしまった。誰がみても叫んでしまいそうなぐらいの怪我で本当に痛そうだった。
半年もたてば子供の驚異的な治癒力のおかげか随分綺麗になっていたけど彼は虐められたわけではないのに一気にカーストが下がってしまったことがツライらしく陰気な子供になっていて、私の事をからかうことも自然になくなっていった。

私の仕返しはその彼に「私はゾンビだなんて言わないから大丈夫だよ?」って言ったことです。

中学にあがる前に私が転校してしまったので彼の顛末は知りませんが、私の発言で自分がいかに酷いことをしていたのか、因果応報を感じてくれたのではないかと思ったので満足でした。ぬるくてすいません



83: 名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)20:47:06 ID:GLB
左手首を捻挫したので包帯を巻いて仕事に行ったら
サボりたいから怪我したふりしてると隣の席の
仕事の超遅いウザ山に言われた。

右手だけで一日分の仕事をこなし、きっちり定時に帰るときに
わざとウザ山に左手をぶつけて、痛い痛い、わざと叩かれたと騒ぎ
ついでに未処理の書類の上にバランス悪く乗せていた
ウザ山の飲みかけのコーヒーも倒してやった

徹夜しろ、バーカww



84: 名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)22:36:25 ID:rlm
車で祖父の葬式帰り、後続車に煽られた。
冬の雨の夕暮れで道幅も狭く、どうしても法定速度以上は怖くて出せない状況だった。
運転手は妹、助手席にはチャイルドシートに妹の子供(1歳)、後部座席に喪服姿の私。

とりあえず髪の毛を振り乱して懐中電灯を自分に当てながらつけたり消したりを繰り返し後続車をガン見。
とたんに後続車が減速。妹の子供大はしゃぎ。
そのまましばらくレディガガを流しながら喪服で踊り狂い、交差点で隣に並んで後続車を見つめながら懐中電灯を高速でオンオフ。
後続車の運転手は絶対に目を合わせまいと必死だった。
お前の売ったケンカだろうが。お?



85: 名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)22:39:44 ID:jbc
>>84
素敵www



86: 名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)23:00:24 ID:tKw
>>84
凄く好きw
オカルトってより、キチ○イ系だけどwww



90: 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)14:17:36 ID:1p1
旦那の同僚A男が結婚した途端ホームパーティ大好き男になった(旦那談)。
毎週末、金土日と客を呼んでおもてなし。
私も旦那と一緒にと呼ばれ2回ほど行った。
A嫁さんは料理が趣味だそうでずっとキッチンにいて、皿を運ぶ以外は出てこない。
「何か手伝おうか?」とキッチンに行こうとするとA男が
「キッチンは女の城だから~他人が入ると嫁がいやがるから~」と止める。
客はA男の友人、イトコ、同僚など雑多。
酒癖がよくない人もいて、床やカーテンを汚す人もいた。A男は「いいよいいよ~」
後片付けもA男が「俺と嫁がやるからいいよ。また来てね~」

何だかイヤーな感じがして2度目の誘いは断ってたんだけど
A男と旦那が参加した企画が一段落した打ち上げどうこうで、旦那が是非というので2度目の訪問をした。
女性のパートナーを連れてくるのが推奨の日だったとかで、男女半々の顔ぶれ。
私たちが行った時は皆もう出来上がっていて(昼から飲んでたらしい)
お皿はぐちゃぐちゃ、床は食べこぼしだらけ、カーテンがなぜかレールから外れてた。
A嫁さんはやっぱり出てこない。手伝うと言うとやっぱりA男が止める。
お手洗いに立つふりをして見に行ったらキッチンには誰もいなくて
ゲロで詰まった洗面台を泣きながら掃除してる女性がいた。これがA嫁さんだった。
ちなみにトイレの床は男性客の尿で汚れまくってた。



91: 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)14:17:48 ID:1p1
泣いてるA嫁さんに「何か手伝いましょうか」と恐る恐る声をかけた。
A嫁さんは振り返ってキッとこっちを睨み「かまわないで!」と怒鳴った。
私はいつもバッグに入れて持ち歩いてる筆入れ(仕事用)の付箋にメアドを書いて柱の端っこにペタっと貼り
旦那を急かして帰った。
A嫁さんからその日メールは来なかった。

二ヶ月ほどして忘れかけた頃、A嫁さんからメールが来た。
旦那は休日出勤で、土曜だったけど家にいなかった。
「自分が何をしているかわからない。ふっとたまに気が遠くなる。仕事中手が震える。
出勤中運転していると、急ハンドルを切ったら楽になれるんじゃと思うことがしばしばある」
というものすごく病んだ内容だった。
毎週末のホームパーティがやっぱりすごく負担だったみたいで、
「他人のオシッコとゲロを掃除して、食べ残しを洗って、自分は一口も食べられないのに、ちっとも楽しくないのに
みんなは飲んで食べて笑って、私が座ろうとすると夫が怖い顔で睨んでくるからまた立つしかなくて…」
というひどい内容だった。



92: 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)14:18:02 ID:1p1
「実家に帰っちゃえば」と返事すると「親は結婚を喜んでる。ガッカリさせたくない」
メールじゃ埒があかんので電話番号を聞きだして電話した。
「あなたが病む方がよっぽど親不孝だろうが!帰れ帰れ!貴重品持って帰れ!」
と焚きつけて、
「うちの旦那が出勤てことはA男も休日出勤だろう。今から車で迎えに行ったるから荷物まとめて待っとけ!」
なぜかテンション高くA嫁さんを迎えに行った。
A嫁さんの実家は高速で1時間の距離だった。送り届けてSAでソフトクリームとうどん食べて帰った。
帰ってきた旦那には特になにも報告しなかった。

A家のホームパーティに誘われることは二度となかった。
先日旦那とクリスマスの話をしていて「そういえばAさんてまだパーティ好きなの」と聞いたら
「奥さんが病気で、看病でそれどころじゃないらしいよ」と旦那。
会社にはそう言ってるんですね。
離婚調停中で県をまたいで別居中なのに、どうやって看病してるんだか。



95: 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)14:49:50 ID:Px1
>>92
よくやった

そり毎週末に人が大勢来て、飲んで食って騒がれたあげくに
自分は準備や掃除だけさせられて、何も食えないじゃあねえ
挙句に、旦那は手伝いもしないし、そもそも旦那が原因で毎週末が潰れるわけだからな

それにしても、どういう経緯でホームパーティ大好きになったんだろう?



98: 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)15:11:36 ID:1p1
>>95
A夫婦は海外で挙式して、結婚披露宴しなかったから
代わりに新居に友人や歳の近い親戚を招待して、お披露目パーティをしたらしい。
それが好評で「またおまえんちで集まろうぜ!」と言われたのが嬉しくてエスカレート…という感じみたい。



102: 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)17:36:59 ID:yZN
多分、旦那実生活でも会社でも注目されない、人望のない軽く扱われるタイプだと思う
それがホームパーティで友達沢山!おれ中心人物!と舞い上がったんだろう
実際はタダ酒ただ飯にありつこうとする卑しい連中に奥さんが付けこまれただけ
の話なんだけどね
共働きで週末他人にこき使われたら軽く死ぬ
第一、その酒代食費代も共同口座で出してたなら奥さんに払わせてたんじゃないの?
本来2人の為に、子供の為に貯金すべきお金をさ



108: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)14:31:30 ID:iIA
>>102
私もそう思う、居るよねこういう人。
結婚したら妻は自分の所有物みたいに思っちゃって、
他人に良い顔する為の道具扱いするんだよね。
大事にしないといけない人の選択肢を間違うタイプ。



120: 名無しさん@おーぷん 2015/11/14(土)20:54:53 ID:tVP
取引先相手に電話やFAXやメールでやり取りする仕事をしているのだけど、電話口の対応がものすごーく感じ悪い人もたまにいるのな。
こちらに落ち度があればもちろん申し訳ございませんっていう気にもなるが、単純に相手の性格に難があって不愉快な目に遭わされた場合、制裁と称してそいつが所属している会社の部署に非通知で白紙のコピー用紙を20枚くらいFAX送信してる。
FAXだけど 電 話 番 号 宛てに。
電話が鳴って受話器を取るとピーッていう、クソ忙しくてもめっちゃヒマでもいかなるときでも地味にイライラするアレ。
何かの手違いでFAX送信できちゃっても非通知プラスIDも削除設定してるし、向こうに宛先が表示されることはない。自社のFAXで確認済み。
同業者なので非通知電話やFAXでも受け取らざるを得ないことも、必要最低限の人数で仕事回してることも、実際にFAX20枚くらいやり取りする案件もごく稀に発生して、それがたまたま裏返しになって白紙で届いちゃった、という言い訳が一応通用する業界であることも重々承知。
自分が同じことをやられたら、多分相手の元へ即刻殴り込みに行くと思う。



122: 名無しさん@おーぷん 2015/11/14(土)21:33:16 ID:dZO
ちいせぇがリアルに嫌な仕返しだw



178: 名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日)19:34:05 ID:8In
すごいの見た
電車通勤なんだけど、帰りの電車内で3人くらいの子供がバタバタ走り回ってて、うとうとしてる人が(私含めて)いらいらしてたり、「親は何をしてるんだろ…」みたいに隣の人と耳打ちしてる人がいる状況。
親は車両の端でママ友?とおしゃべり。
遊びに夢中になってる子が私の足踏んだりしてクソガキって思ってたら、私の前にいたスマホ見てたOLさんが子供の走ってくる絶妙なタイミングでスッと足を出して引っ掛けて子供転倒。
転倒した子はすぐギャーって泣きながら親の方へ走っていって、その間にスッと足を戻す女性。足出す、引っ掛ける、足戻す間ずっとスマホ見てたw
そしたら親が「足引っ掛けましたよね!」ってOLさんに文句言いに言ってたけど、OLさん無視してまたスマホいじってた。
その後は子供が全然はしゃがずにいたから快適だった。



180: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)03:45:12 ID:vVU
他好きして嘘をついて手酷く振った元彼(と書くのも嫌だから今後クソ)
クソと私は同じ業界務め、クソの新彼女は同じ業界入りたてホヤホヤ。
業界では横の繋がりが大事で、私とクソは二人とも中の上くらいの立ち位置にいた。
なので蹴落とした。クソがやりたいだろう仕事(長年一緒だったから分かるよ)を全部先回りして、
仲良くしたいだろう人に取り入って。私の下に付く人をとにかく増やした。
幸い元からの知人たちも支持してくれる人は多く、実際のところは私寄り中立くらいの人が多かったのだが、
クソは元からの知人たちは皆私側ではないかと信用出来なくなって、
結果私が仲良くしていなかったごく一部の人間としか仕事しなくなった。
なんで私が仲良くしていなかったかって、その人たちが信用ならなかったからなんだけど。
結果どんどんクソは周りから人が消えて信用も無くなり、大きな仕事もほかの人に取られてしまった。
新彼もできてしばらく幸せにやっていたさなか、久し振りにクソのFBを覗いたら
未だに仕事を取った人のことを愚痴愚痴言ってたよ。
どこまでダサくなるもんだか。
思い出すといくらでも恨みは出てくるけど、なんとなくすっきりしたし、
忘れてまた頑張って生きていこうと思う。



183: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)22:16:53 ID:KkD
>>180
GJ! 鮮やかな復讐だ!
だけどメチャクチャ仕事が出来る人だね。根回しに見えて、実は信頼と実績がないと出来ないことだよ。
横の繋がりが大切な業界って分かってるなら、クソも大概スキだらけだね。
今の彼と幸せにね。あともっともっと仕事で素晴らしい業績を残せますように。



209: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)00:03:24 ID:VbA
俺はされた側だけど、嫁のくだらない仕返しの話

嫁はだし巻き卵が好きで甘いのは苦手
俺は甘い卵焼きが好きだが嫁の作る卵焼きはなんだって美味しい


そんな嫁は普段甘い卵焼きを入れてくれるんだが、それが最近甘い卵焼きとだし巻き卵をランダムに入れてくるようになった
特に気にせず食べてたんだけど、ある日気になって聞いてみたところ

嫁「ふっふっふ、甘い卵焼きだと思って食べたら実はしょっぱかった
しょっぱい卵焼きだと思ったら甘かった
あのがっかり感を毎日俺くんに味合わせてあげようという私なりの小さな嫌がらせなのだよ!!」

「いや、俺、甘いのもしょっぱいのも好きだし、お前が作った卵焼きはなんだって美味しいから特にがっかりはしないけど」

嫁「(゚Д゚)」

その後腹をボコスカ殴られた

翌日、二段弁当の上段がふっくら卵に占領されてた
多分嫌がらせなんだと思うが、中に混ぜこまれた細かく切った野菜(多分ほうれん草とじゃがいも)と下に敷かれたベーコン、卵
卵生地に練りこまれたマヨネーズとチーズのおかげでめちゃくちゃおいしかった

料理の腕前のせいで空回りしとる



210: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)00:15:50 ID:G8L
お嫁さん可愛いね
でもなんで>>209は仕返しされてるの?



212: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)00:22:34 ID:VbA
>>210
嫁に甘い卵焼きが食べたいとねだったからかな
切れ端とか余りを嫁が朝食代わりにつまむから、嫌いな甘い卵焼きを食べなきゃいけなくて、それが嫌だったみたい



213: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)00:41:41 ID:G8L
>>212
理由も可愛いな(笑)
これからも仲良くお幸せに



234: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)12:31:26 ID:lJ2
やり返したのとはちょっと違うんだけど。長いです。
実父がDV酒乱だったので、お酒飲まない、暴力しない、博打しない、安定した職についている、借金のない
金銭感覚のしっかりした、長男だがけしてマザコンでない親孝行の旦那と結婚した。
しかしモラハラだったw

「そんなんじゃやっていけない」「お前の考えは社会じゃ通用しない」
「本気で言ってんの?……はぁ(ため息)」「なってない、やり直し」
「何もできないんだな」「みんなお前のこと笑ってるよ」「陰で何言われてるか気づいてないの?」
「ほんと(酒乱の)父親似だな」「レベルが低い」「くだらないことばっか…」
「まともな話ができるようになるまで口を開くな」
会話はすべてこんな感じ。不機嫌になると黙る。私が彼の気に入る謝り方をするまで無視が何日でも続く。
3年もつづくと完全に洗脳状態で、自分が悪いんだと思い込んで奴隷状態だった。
何しろ旦那は「お酒飲まない、暴力しない、博打しない、安定した職についている、借金のない
金銭感覚のしっかりした、長男だがけしてマザコンでない親孝行」の完璧な人だと信じきってたし。

悪い事は重なるもので、配置換えで来た上司が怒鳴り散らすヒス課長だった。
家庭でもストレス、職場でもストレスで、不眠と吹き出物でさらにストレス倍増。

ある日家でイライラと課長のヒス発言を思い出していたら、また旦那の無視が始まった。
いつもなら謝るところだけど、その日は課長で頭がいっぱいでそれどころじゃなかった。
旦那の無視は一週間続いた。



235: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)12:31:37 ID:lJ2
そして私は気づいてしまった。旦那に無視されてる方が楽だ、ということに。
無言で睨んでくるが、睨むだけで殴ってくるわけじゃないしとスルーした。
もともとDV父とエネME母のせいでスルーが得意だったのを忘れてた。
夫のモラハラ発言を聞かずに無視だけされてりゃ済む生活が快適で、食欲が戻った。
夜の方はお仕置きwでレスだったので、それも快適。
向こうから寝室を別にしてくれたのでぐっすり寝た。

寝て食べるようになったら課長のヒスも怖くなくなり、あしらえるようになった。
ヒスるだけで殴ってくるわけじゃないから父に比べりゃなんてことないんだよね。
なぜこのスルー精神を忘れていたのか。やっぱり病んでたんだなーと思いつつ、サクサク家事して仕事して
図太く寝て食ってたら、旦那の態度が軟化した。
向こうからオドオド機嫌をとるように話しかけてきたから「忙しいからあとで聞くわ」と言ったら
びっくりした顔をしていた。
定番のケーキと花束ももらったw



236: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)12:31:51 ID:lJ2
課長は「アンタは可愛くないな~」と苦笑いしながらもこっちの要望に折れるようになり
適度に言い返したり、持ち上げたりしてたらお昼に誘ってくる程度の仲になった。
課内の空気もよくなった。
旦那は今は私が作ったごはんを文句言わず食べるし、ため息もつかない。
今でも不機嫌→無視はあるけど、一切相手にしないことにしたら、ほとぼりがさめたら向こうから
しゃべってくるようになった。
先日旦那と子供を作るつもりはないこと、離婚を視野に入れてることを面と向かって宣言した。
また買ってきそうだったので先回りして「花もケーキもいらないよ」と言うと
「じゃあ何がいるの?」と旦那は叫んだ。
別に宝石もブランド物もいらんよ。私は対等に見てくれる男性と対等に結婚生活がしたかっただけだ。
そう言ったけど旦那には通じなかったようで、なぜか花瓶を買ってきたw

今はそこそこ快適だけど、やっぱり離婚します。



238: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)12:55:23 ID:P1q
>>236
花瓶www斜め上すぎるwww



242: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)14:55:37 ID:aNU
>>236
スムーズに離婚出来ますように。



324: 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)18:10:35 ID:x8Q
小4のときに、視力検査で引っ掛かって眼鏡をかけるようになった。
クラスメイトAに「なんでかけるようになったのー?」って聞かれ
内心、え?聞かなくても分かるよね?って思ったけど
一応丁寧に
「目が悪くなったのと、乱視ってのがあるんだって」
って話したら、次の日からやたら乱視ってことに絡んでくるようになった。

「〇〇って、乱視なんだって!乱視って目玉がボコボコしてるんだよ!
気持ち悪いよね!」的な。
最初は「ボコボコはしてないよ」程度に言い返してたんだけど
「絶対目玉ボコボコしてるよ!お母さん言ってたもん!」とうるさい。

毎日、目玉ボコボコうるさくて頭にきたので、ぎゃふんと言わせたる!って思い
家にあった『家庭の医学』で乱視の欄を調べて丸暗記。
分からない単語は辞書で調べて自分で理解。
次の日、授業が始まる直前(きりーつ、礼!着席!のとき)に
また絡んできたので
「あのねぇ、乱視っていうのは正乱視っていうのと不正乱視っていうのがあるの。
確かに不正乱視は眼球がでこぼこしてるんだけど、私の場合は
正乱視だから表面はぼこぼこしてないの。毎日目玉ボコボコうるさい
ちゃんと調べてから言え」
的にガーーーと喋った。Aはもちろん黙ったし
周りは、そんなこと知ってるの?すげー!みたいな空気だったし
それ以降、目玉ボコボコ言われることもなくなってスッキリ!

小4、子供ながらに考えたプチ仕返しでしたw



360: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)02:31:56 ID:fYV
UR賃貸の団地に越してきて半年
留守を任せている嫁を狙ってやってくる宗教勧誘や押し売りNHK(家にテレビはない)に悩まされていた
そこで嫁の作戦
「目には目を。キチにはキチを。」
半年で溜まったポストにインされている様々なマグネット広告を使い、嫁は玄関扉にハニワのマークを作った
白い塗装の鉄扉にマグネットのハニワは映えた
明らかに異様だった
結果、郵便や宅配の人しか来なくなった
顔見知りの配達員さんはフレンドリーな態度になった
そして今日、お向かいさんの扉にもマグネット広告が貼ってあった
ついにお隣さんまで影響を及ぼしてしまった
この団地、俺のいる階だけやたら賑やかで平和だ



384: 名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水)13:33:06 ID:Hpm
下手すると数十万は弁償させられる荷物の積み込みをしていた為に後輩(会社幹部のお気に入り)に注意してやったら
翌日クビ宣告「幹部のお気に入りに意見したのが気に入らない」だとさ、即刻辞めてやったよそんな会社
勿論自分が作成したファイル、インストールしたプログラム、設定した機械(会社運営に関するほぼ全て)を消去して
退社して5分もしないうちに物凄い勢いで電話が掛かってきてたけど無視して電源OFF
家にも掛かってきたが「退社してもう関係ないし~俺が関係したデータいらないでしょ?」というだけ言ってガチャ切り、その後一週間は全て手作業で仕事せざるを得なかったとか
一ヶ月後には後輩をお気に入りだった幹部から電話で「戻ってきて欲しい」と懇願されたが「用があるなら直接来ていえやボケ」で切った



403: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)21:43:29 ID:obC
もう2年程経つので恐らくこのまま時効を迎えるであろう、元父親(以下アホ)に対して行ったイタズラを。
先に簡単に内容を書くと、母とアホを離婚させる為にお金を引き出した分の記帳を忘れた通帳を渡して、アホを納得させた。
アホは学生の頃の上下関係をいい年しても続け、それを家族にも強制するアホだった。
迷惑を被ったエピソードはいくつもあるが、いわゆるエネmeだった母が覚醒したキッカケはアホが「先輩の息子さんと娘(妹)を結婚式はいつにする?」とアホ極まりない発言をしたから。
母は当時高校生の妹を連れ、実家を出ていた俺に助けを求めた。俺はアホと話し、答えを出すのはせめて高校を卒業してからにしてくれと伝えた。
アホはそれにひとまず納得。俺は妹が通学出来る所に引っ越し、3人で生活をした。
妹が無事卒業し、俺たちは更に引っ越し。そしてアホに母から離婚する気である旨を伝えた。アホは認めないと喚いたが、俺が「本来なら母さんが慰謝料を貰うところだが、今後俺たちに関わらないと誓うならこの通帳を手切れとして渡す」と言って500万円の入金された通帳を見せた。
アホは口だけは渋々、でも明らかにニヤニヤしながら離婚届に判を押した。
でもその通帳の残高は5000円しかない。500万円入金した翌日から毎日キャッシュカードを使って引き落としを行ったから。
アホは当然気づくだろうが、既に連絡手段は断っている。探そうと思えばいくらでも方法はあるが、今日まで連絡が無いことを考えると恐らく諦めているのだろう。
アホが本気なら俺は詐欺か何かで訴えられるのだろうが、俺は手切れに関して具体的な金額は伝えていない。万が一に備えて録音してあるから間違いない。
長ったらしくなりましたが、以上が俺のアホに対してのイタズラ。



406: 名無しさん@おーぷん 2016/02/07(日)10:16:12 ID:iVD
>>403
すごくいい復讐だ。
疑わない所はさすがアホと言った所か



429: 名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木)12:40:46 ID:TlD
復讐って言っていいのかわからんけど
28のとき34の彼女と付き合っていた
付き合って一年でしつこく結婚をほのめかされ、まあいいかと思って彼女の実家に挨拶に行ったらクソだった
年下ってことで見下される見下される
昼食を一緒に って彼女から言われていたのに
「挨拶で来た家で食事をもらおうなんて卑しいな。乞食みたい」と親父に言われた
この時点で大分ないなーと思っていたんだけど、急に彼女の兄って人にぷよぷよってゲームを持ちかけられた
これに勝ったら妹をやるって、完全にドラマに浸ってた
彼女もニヤニヤしててもうガン冷め
ぷよぷよには普通に負けてそのまま帰った
「ぷよぷよに勝てなかったら結婚はなし」って言ったら泣き出したけどもうしらん
それから彼女に会ってない
怖いことに今でも月一回「最近どう?」って連絡が彼女や彼女父から来る
遠回しに「もういいから結婚して」ってことだろう
その度俺は「ぷよぷよの特訓中」って答えてる
県外に出て、結婚して、家を建てて、子供が幼稚園児になったけど、特訓中だから仕方ない
あれ以来ぷよぷよ触ってないけど



430: 名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木)14:31:41 ID:DkC
>>429
ぷよぷよの特訓wwwGJwww



498: 名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)04:58:20 ID:nz9
バイト先のパートのおばちゃん
他の従業員も日常的にやってるようなミス(商品の棚を一列間違えるとか)をした人が10代~20代だと、これ見よがしに溜め息を吐いて
「これだからゆとりは」
「あーゆとりには関わりたくない」
等と溢す

ミスを叱られるのは仕方ないが、生まれた時代という自分の力ではどうにもならないことで馬鹿にされることに腹立ったから、このおばちゃんが同じようなミスをする度に
「これだから老害は」
と呟いてやった

他の従業員の前でキレられたが、このおばちゃんの今までの言動は皆知ってたし、ちょうど周りには正社員も店長もいなかった&おばちゃんの罵倒の被害に遭っていた若者が多かったので流された

この一件を境におばちゃんは随分と小さくなった。めでたしめでたし



506: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)23:08:24 ID:wza
義実家に「こじきの子は卑しい」って言われたので毎月10万の仕送り止めた
風呂と玄関掃除しかしない専業主夫の夫はオロオロしてるけどしらん
義両親の暴言の原因は煮込みハンバーグにフォークとスプーンを出したから
「普通フォークとナイフでしょ。貧乏人はもの知らず」ってアホか。煮込んだデミグラスソースどうすんだよ
野菜送ってきたりメールしてきたり必死に媚売ってきてるけど知らね



507: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)23:15:08 ID:jrb
>>506
GJ!
誰が1番卑しいか思い知らせてやれ!



534: 名無しさん@おーぷん 2016/03/05(土)00:47:37 ID:zQO
義姉(兄嫁)になんかチビチビとした嫌がらせを受けてた。
すれ違いざまに嫌味言われるとか、手土産のお菓子を私の分だけ人数分から省いたり、
本当に些細なことだったのであんまり気にしないことにしていた。
私は実家暮らしで兄夫婦とは別居で、そもそもそんなに顔を合わせてもいなかったから。

兄夫婦はお互いの仕事や日取りの関係で入籍→結婚式という順序だったんだけど、
披露宴で義姉が過去最大の嫌がらせをやらかしてくれた。
無断で私を余興のメンツに入れ、しかも明らかに私が歌えないであろう曲目まで指定されていた。
結婚式前に親族待機室(?)へ挨拶に来てくれた司会者に話しかけられて発覚した。
しかも私の順番は余興としては最後のほう。
招待客が余興に飽きてきて酔っぱらっているようなタイミングでろくに歌えない歌にオロオロする
私を見てニヤニヤするつもりだったんだろうなという魂胆が丸見え。
「いやいや無理無理」で押し通そうとしたけど、時間がー式次第がーと言われ、
スタッフに相談したら「カラオケリストにある曲なら差し替えられる」とのことなので急遽変更。

歌ってやりましたよ、振袖で民謡の祝い唄を。
祖母(現在鬼籍)が民謡を習っていたので小学生の頃に付き合いで覚えさせられてた。
しっかり習っていたわけじゃないので小節や唸りはさほどできないけど、
明るいテンポのものは子供心に歌ってて楽しかったので歌詞はあやふやでもメロディは覚えてる。
カラオケだから歌詞出るから問題ないし。
しかも偶然にも義姉の親族がその祝い唄のある地方出身だったことがわかったので、
「みなさんお手拍子お願いしまーす!」とか煽って場を盛り上げた。
義姉友人や同僚の若い人しかわからないような余興ばかりで飽きてたっぽい。
おじさんおばさんの食いつき半端なくて、おじさんからはおひねりもらったw

で、このあいだ義姉側の親族が顔を合わせたときに「あのお姉ちゃん(

このまとめへのコメント

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

気まぐれまとめ

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin