logo マイページ  ログイン  会員登録(無料)  スマホはこちら
  このエントリーをはてなブックマークに追加  
   

【速報】ヒッグス粒子発見を強く示唆する研究成果キター!!!!! ついにタイムトラベルが現実に!!!!?

160view

更新日2017-01-29 14:46:00

まとめ人:HMTBさん   (0)

【速報】ヒッグス粒子発見を強く示唆する研究成果キター!!!!! ついにタイムトラベルが現実に!!!!?




【シカゴAFP=時事】米国立フェルミ加速器研究所(イリノイ州)は2日、物理学における標準理論の粒子で唯一未発見の素粒子「ヒッグス粒子」の発見を強く示唆する研究成果が得られたことを明らかにした。
 この成果は、同研究所の巨大加速器「テバトロン」の10年間にわたるデータから導き出されたという。 

時事通信 7月3日(火)0時47分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120703-00000008-jij-int





うひょおおおおおおおおおおお





~ヒッグス粒子が確認できたら10年以内に出来るようになること~
                   ~~~~~~~~~~~~~

・ワープ
・タイムトラベル
・2.5次元の創造
・量子コンピュータ
・モノの拡大(分子のハップル剥離)
・永久機関






3
なあこれ本当なのか?
もっと未来に生まれたかった





30
未来に行きたければ、スカイツリーに登ってください。
あなたの時計が、ほかの人よりも進みます。
スカイツリーは世界一高いのですから。

富士山に登ればさらにうるうるとした日の出も見られて幸せになれます。





3
まじでーーーー!!!





3
ドラえもん誕生





3
民主党のマニフェストみたいだね。





もうずっと同じようなこと言ってる。CERNチームがが発表する前にツバ付けときたいだけだな





張り合っているな





強く示唆する

って結局どうなの?





11
近々CERNでマジに結果が出そうなので、出たとき佐藤藍子するために言っておく、という意味です





21
砂糖愛子ってなんだ、耳がデカくなんのか?





144
砂糖愛子ってのは、たぶん、「いや、私は前から知ってましたよ」っていうことじゃないかと・・・





わしもたまには何かを強く示唆したいもんじゃ。





ついに来たぞ!
別に俺が生きてる間にどうなるって訳では無いだろうけど、ワクワクするわ。





CERNがもたもたしてる間にwww





確率的に99.9のあといくつ9が並ぶと強く示唆で
更にいくつか9が並ぶと発見

とか決まってるんだっけ?





29
(: ゚Д゚)発見と認められるのは 99.9999% みたい





理系の事は良く分からないけれど、加速器と聞きますと、不思議な事になんだか強く心が躍りますね。
このテバトロンやジュネーブにあるのでしたっけ?あの加速器は、一体どうやって物を加速させてるのでしょうか。
車や飛行機でしたら加速の想像が付くのだけれど、この手のニュースを見る度に不思議に思います。





33
電磁石です。





俺があの時アドバイスした通りに研究を進めたようだな





この粒子の存在が確認された場合
吉野家の値段が安くなるって聞いたことがあるんだけど
どういうこと?





45
可能性は完全に否定は出来ない
研究の余地がありそうだ





ますます宗教の付け入る隙が無くなってくる訳ですね





52
>ますます宗教の付け入る隙が無くなってくる訳ですね

彼らのよって立つところは初期条件にある。
宇宙がこのように形作られるような初期条件を整えたのは神、というわけ。





55
でも多宇宙ならすべての初期条件の宇宙が存在するんだよ。





61
これも「誰が宇宙を作ったの?」の回答にはならないが、
この宇宙が仮想宇宙説ってのがある
誰かのパソコンの中で生まれた人工知能的なものって説
そして、そのヴァーチャルが第1世代とは限らないって説

つまり、誰かのパソコンの中で生まれたプログラムとしての宇宙の中に住んでる
やつのパソコンの中の宇宙・・・続く

気が狂いそうだよおおおおおおおおおおおおあばばああああヴぁヴぁ





66
子供の頃風呂場で泡を立てながらそんな事を思ってたな。この泡の中で時間の違うひとつの宇宙が生まれ、弾けるまでに滅びている
そんな宇宙の中の泡一つ一つが宇宙を内包しているとすると時間って空間ってなんだろうって・・・。当時なんの本読んだんだろうな。





66
それはシュミレーション宇宙だね。グリーンさんは、これだけ挙げてるね。

・パッチワークキルト多宇宙
・インフレーション宇宙
・ブレーン宇宙
・サイクリック宇宙
・ランドスケープ宇宙
・量子多宇宙
・ホログラフィック多宇宙
・シュミュレーション多宇宙
・究極の多宇宙

こうなると、「無」じゃなくて「存在」を実現したのが神だな。
余計なことをしてくれた。





85
物理学者のマクロなお伽話を聞いてると
逆にだんだん「神」がいてもいいというか、そういう想像力の余地が産まれるのは面白いな
唯物論から離れていくという逆説





現在、物理学においては4つの力が存在しているとされている。

すなわち、重力・電磁力・強い力・弱い力の4つである。
それら4つの力を量子化したものをゲージ粒子と呼ぶ。
重力は重力子、電磁力は光子、強い力はグル―オン、弱い力はウイークボゾンとして素粒子化することができる。

そしてそれら4つの力のうちの3つ、つまり電磁力・強い力・弱い力は、
それぞれその力に支配されるレプトンという点粒子を持っている。
すなわち電磁力は電子、強い力はクォーク、弱い力はニュートリノである。

ところが残る重力だけがそのレプトンが知られていないのである。
あっていいはずである。
そこでこのヒッグス粒子こそが重力のレプトンに相当するのではないかというわけだ。





光には質量が無いから、
投げたり止めたりはできないよね。

ってことは慣性も働かない。

光に慣性が働くのであれば、
光には質量があるってことだし、
投げたり止めたりもできるだろう。





タイムマシンの完成にまた一歩近づいたね
ジョン・タイターは正しかった





よく分からないけど、この発見によって私でも童貞を捨てる事ができるのですか?





71
お前が童貞捨てるほうが一万倍簡単
まず三万円を用意します





77
そしてそれに童貞と書いて空に放り投げます





66の続き

そこでだ、想像してみてもらいたい
近い将来、人類が完全な人工知能を完成させて
さらにそれを発展させて、PCの中に宇宙を作るとする

んで、そこで生まれた生物の一部が物凄い勢いで進化して
「あれ?俺らって誰かのPCで生まれた独立型人工知能生物じゃね?」

って気づき始めてrっ湯yrrっるいうわああああああああ





見つかるとは思わなかった。ビンゴであればおめでとう。

ヒッグス粒子が見つかりそうなエネルギーのところを、
いくら探してもない、というのが、少し前までの結果だったと思うんだが。
もっとエネルギーの高いところで見つかったのかな?





標準モデルの未解決問題・・・「すべての素粒子は質量がゼロでなければならない」はずなのに
光速で進めないほとんどの素粒子が「質量をもってしまっている」のではないか? 
→ それはヒッグス場が存在していることを示唆する。





書店で
「重力とは何か アインシュタインから超弦理論へ、宇宙の謎に迫る (幻冬舎新書) 」
って本の帯に10万部突破って書いてあったにょ。
重力の本が売れるんだ?
今、こういうテーマってすごく人気あるんだね。

重力とは何か アインシュタインから超弦理論へ、宇宙の謎に迫る (幻冬舎新書)
重力とは何か アインシュタインから超弦理論へ、宇宙の謎に迫る (幻冬舎新書)





103
昔からそうだよ
理系、とくに物理方面に関心持ってる人達って、アインシュタインに憧れている人達が多い。
ランダウリフシッツの理論物理学教程でも、場の古典論は売れているはず…と思ってアマゾンで検索してみたら、力学と場の古典論以外、中古品でしか扱いが無い。いいのかなー。





空間はヒッグス粒子で満たされてて、

光とかは、ひっかからないから質量がないけど、
ひっかかりやすい物体ほど重い、って解釈で良いのか。





117
じゃあビッグバン前の「無」ってのはヒッグス粒子が無い状態って事?
全てのモノに重さが無い状態なので物質が形成されない、と





126
>じゃあビッグバン前の「無」ってのはヒッグス粒子が無い状態って事?
>全てのモノに重さが無い状態なので物質が形成されない、と

ヒッグズ粒子はもちろん無かったと考えられている。
「全てのモノ」って書いてありますが、「モノ」が何もなかったw

モノが何もなくエネルギーがどこからともなく現れた・・・なぬ?という話なので
あなたが宇宙の始まりを解明してください。


ちなみに、ホーキングさんは、重力みたいなマイナスのポテンシャルを持ってるものがある
ので、プラスマイナスゼロだからゼロからゼロが生まれたんだとか言ってるらしいが
はてさて何のことやら





おれもこういう話題で知ったかぶってレスしてみたい





そもそも無と有が存在する事事態不可思議 宇宙に果てがあり
そこからは無 だが無があるなら無は存在する有なのか
あ~寝れない





ビックバン宇宙ってのは、スゲー困るだろ。
「バン」の原材料・原動力もろもろを説明しなくてはね。





157
鋭い指摘だ。

その通りなんだよ。バンの元は何か。誰もわからない。
解明できたらノーベル賞もの。君がやってくれ。そして世界に示してくれ。


現在二つの考え方がある。

【1.宇宙が生まれたのは、偶然だよ、偶然】

   真空中ではエネルギーが生まれたり消えたりしている。確率的にゆらいでいる。
   それと同じように、宇宙も突如として「偶然」無から生まれてきて大爆発した・・
 
  これだと、宇宙が存在しないうちから「物理法則」だけはあった、ってことになってちょっと困る。


【2.宇宙は別の宇宙から生まれてきた、あるいは、二つの宇宙の衝突点から生まれてきた】

   これだと、我々の宇宙が存在する以前にすでに別の宇宙があることになる。
   その「別な宇宙」はどっから出てきたんだ!! とお怒りの人が現れるので 困る。

     





163
ブラックホールの内側は、どうも別の宇宙らしい。
ブラックホールができる度に、新しい宇宙が誕生するのではないか、
とかいうホラを言ってみた。





180
あれエヘルギーは放出してるらしいじゃん





180
その通りだ。

一般相対性理論の解には、ブラックホールを両側にくっつけたような「通り道」みたいな
形ものがある。

出口のほうはブラックホールじゃなくて、「ホワイトホール」という。

この「通路」みたいなものを 「ワームホール」 と呼んだりする。ワームホール解はそれ以外にも
いろんなパターンのものがある。


でも、一般にワームホール解は不安定だ。仮にできても、すぐに消えてしまう。

そこで、量子的に、ある確率でワームホールが出来て、そこから風船のように膨らんで爆発する宇宙が確率的に誕生!
かもしれない





185
そのホワイトホール説は間違い臭いって話を聴いた事あるぞw





192
ブラックホールは、最近なんとか間接的に「見えた」みたい。

しかし、「ホワイトホール」 ちゅうのは、片鱗さえも見つからない。
そっちのほうが観測的には容易のように思えるのですが、どうなんでしょうか。
とにかく片鱗さえも見つからないんです。





ホワイトホールは、

ブラックホールを数学で解くとマイナスの解も得られる

つまり外に出る解もある


ってだけ。
数学上では存在が確認されるというもの。実際にどうかは誰も知らん





11次元からの使者として警告する

これ以上、4次元人のおまえらは踏み込んではならない

これ以上、調べれば、おまえらの次元を破壊する






このまとめへのコメント

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

気まぐれまとめ

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin