logo マイページ  ログイン  会員登録(無料)  スマホはこちら
  このエントリーをはてなブックマークに追加  
   

Mr.Childrenが20年近く売れ続ける理由!!!!!!!!

374view

更新日2017-01-28 09:44:00

まとめ人:HMTBさん   (0)

Mr.Childrenが20年近く売れ続ける理由!!!!!!!!




メロディーラインの良さに尽きるよな
エルビスコステロのパクリとか言うやついるけど僻みにしか聞こえないわ






デビュー当時まだ生まれてなかった今の10代でも人気バンドだもんなぁ





どの曲も全部同じに聴こえる俺だけ?





代表曲ってなに?





10






ありすぎてどれを代表曲にするか迷うレベル





最近はメロディの良さを字余り歌詞が台無しにしてる感もある 





最近の歌より昔のドロドロ系の歌が好きだな





代表曲はREMってやつ
これ聴いてミスチル終わったなと思ったね





19
REMいいじゃん
あの感じ久々だから嬉しい





さすがに最近の曲はさっぱり分からないな 





何かでみたけど桜井の声質は母性本能をくすぐるって書いてあったな





イノセントワールドは玄人向けだから薦めないがクロスロードくらいは聞いて感銘をうければどうなの?
あまえないでよ 喝!! って感じだわ





バラードしか無い印象
なので惹かれるものがない





音楽の話になってミスチル好きですって言われたらなんも返せないな
ミスチルを否定してるんじゃなくそのお題じゃ広げられんって意味で 





CROSSROADMirrorSignくるみフェイク蘇生





ダンディドンダンディドンダンディドン





38
あそこだけは浮いてるな
ライブではどうなってんだろ





よく飽きられないな
サウンド変えてうまくやってるのかな





かといって微妙なバンド好きって言っても変な顔されるけどな
好きな芸能人とか歌手とか人に言うときは大体有名で無難なの答えるな





メジャーデビュー前はジュンスカの弟分って紹介されてたな
たしか当時の事務所が同じだったと思う





HANABI以降の楽曲は不発感が否めない





ミスチルより売れる歌手が出てこないからな最近の日本では
ミスチルの真似ばっかして音楽やってる気になってるのが多いみたいだし





ドラムが気持ちいい





東京ドームの警備のバイトしてたときにライブをガッツリ見れたのは良い思い出





おろちの曲で自分たちの事を皮肉ってたのとかミスチルかっこいい
なんとかかんとか まがいもんです 言うてたやつ
最高やな!





52
ほんと小手先だけだな
ファン?かなんか知らんけどおまえもうろ覚えやし





日本にここまでスタジアム的なバンドいないだろ
オゥエイシスレベルのスタジアムバンド





コステロに歌い方っていうか声が似てたのって1996年前後じゃないのかといつも思う
その他の時期は違うと思う





俺の中では「tomorrow never knows」で終わってる
後は惰性だな





「抱きしめたい」が一番だね
まだ大ブレイクする前の曲だけど

ちなみに広末が一番好きなのも「抱きしめたい」





バンプ ラッド セカオワ あたりがミスチルの後継者だと思う





68
おま・・・ねーよ
まだコブクロやスキマスイッチならわかるが
あと腐乱プールとかいう雑魚もない





71
万夫はある
売れてから10年経っても第一線だし
アリーナツアーやる人気維持

なによりロストマンの歌詞をゼロ年代最大の衝撃と
桜井さんに言わしめるだけの才能が有る





tomorrow never knowsは萩原聖人主演の「若者のすべて」の主題歌
このドラマをきっかけにキムタコのウルトラブレイクが始まる
まだこの時点では連ドラの主役ではなかった





tomorrow never knowsがもう19年も前の曲か

凄いわw 俺のガキの頃の20年前なんて言ったら
蓄音機とSPレコードみたいな雰囲気w





まだ20代だが俺の今の年齢でこんなすごい曲書いてたのかよと思うとバケモノかよと思う





桜井くんのセンスや歌詞は正直あまり理解できないがメロディメーカーの才能は天性のもの
ディズニーや任天堂に通じるものがある





78
あれホントに桜井が全部作曲してんの? こばたけがかなりやってんじゃないの?w





80
イノセントワールドのイントロは浜田みたいな奴が考えたというのは定説





ミルシルはCDバブルの90年代初頭にブレイクできたのが大きいけど
万夫はCD売れなくなった時代に登場して露出もほとんどなく
純粋な音楽だけを評価されて10年安定して売れ続けてる偉大なバンド 





レミオロメンはバンプぐらいいきそうだと思ったけど期待はずれだったな





最近いいと思ったミスチルの曲

イミテーションの木





1994年 innocent world、Tomorrow never knows
1995年 シーソーゲーム
1996年 名もなき詩
1998年 終わりなき旅
2000年 口笛
2002年 youthful days
2003年 HERO
2004年 Sign
2006年 しるし
2008年 HANABI
2010年 365日





光の差すほうへが一番いい





1999年夏沖縄はいい曲だねあれ 





光の射す方へとyouthful daysはサビのエレキギターが面白い
たぶんトレモロ使ってるよねあれって





ミスチルはスピッツ草野にはとてもかなわんってしょっちゅう言ってる





ミスチルが目の前で歌ってなっちが放心状態になってて
それ見てるあややが爆笑してたな





スピッツはいいな
同年代だとフィッシュマンズも好き





もはやミスチルはサザンの領域まで達してる
数年休止していいぐらいのポジションだけど全然休まないな





ミスチルにしろバンプにしろ日本ではまだ新しい所をやってる奴がその時代のトップに立つよな
売れない奴らってどんなにかっこ良くても大抵は日本で売れてるバンドのパクリだから魅力がない





ベスト出してから極端にチケット取りにくくなったから最近ムカつく
今日も確かあったよな





めっちゃ人気で同業者からも評価が高い
そんなミスチルを中高生の時にとりあえず叩いてみるのは仕方ない 





新しいものと言えばダブステっていうかブロステ要素取り入れてる日本のバンドっているんだろうか
俺が知らないだけかもしれんが





車輪の歌もいい





曲書けて歌詞も良くて歌も歌えて声もちょっとない声で
顔も十分イケメンってそうはいないからな






ちょっと待って! 
ミスチルのドラムはイイ仕事してるよ 
ベースだって悪くない 





そうそう
ベースもドラムも普通に上手い方なのに
桜井が圧倒的すぎるせいでなぜか下手ってことにされてるよな

ギターは下手だ





メンバーのレベルは知らんけど、同じ4人(+コバタケ)で20年25年とやってるのは大したもんだと思う
高校からの友人とオッサンになるまでほとんど毎日一緒って想像つかん





145
仕事外でも仲いいとか一緒にサッカーやったりして遊んでるとか
かなり普通じゃないな





実はあの3人が重要だということは桜井自身が何度も言ってることだけどな
名義は作詞作曲桜井和寿でも実際はミスチルワークスによる仕事らしいし





153
ほんとなら連名にすりゃいいのに収入格差開きまくりで得しないな他メン





154
初期の頃は桜井が一人で作った曲は作詞作曲桜井で
合同で作った曲は作詞作曲ミスチルだった
名義を桜井で統一したのはジャスラックへの申請の為には
そっちのほうが都合がいいからだと言われてる





最近で好きな曲はHANABIくらいだけど
もう5年も前の曲なんだな





ライブではエソラがすでにイノセントワールド超える定番曲になりつつあるな





名もなき詩で早口になる部分がうまく歌えない
なりゆき任せの云々





俺は練習しまくって歌えるようになっあ
つまづかずにあれ歌いきると最高に気持ちいいよね





終わりなき旅は思いっきりエレキの音中心だと思う
っていうかあの時期は結構エレキの音が出てる曲が多い気がする





ミスチル大好きだわ





このまとめへのコメント

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

気まぐれまとめ

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin