logo マイページ  ログイン  会員登録(無料)  スマホはこちら
  このエントリーをはてなブックマークに追加  
   

小2の頃母子家庭になった結果ww  (´;ω;`)ウッ

96view

更新日2017-01-26 16:18:00

まとめ人:HMTBさん   (0)

小2の頃母子家庭になった結果ww  (´;ω;`)ウッ




4月で私立大学三回生になります





頑張れよ





応援してるぞ





小5ですでに喫煙を常習的にし
中学1年生の頃には学校には行かなくなりました





中学2年に上がる頃、母方おじいちゃんが倒れました。
母はその世話と仕事で休む暇もありませんでした。

そして父が残した多額の借金の返済に追われていました。

この頃父とはもう関わりがありませんでした。





学校に行かない母は僕を見て泣きました





訂正、学校に行かない僕を見て母は泣きました





僕は部活に行き出しました。
人一倍練習しました。

塾にも通い出しました。





中学2年生の秋、僕は部活のキャプテンになりました。
塾では成績優秀者として授業料が免除になりました。
学校の成績は、柄の悪い中学とはいえ、学年で5本の指に入るほどになりました。





家に金がないので公立高校を目指すしかありませんでした。
僕は素行不良が目立っていたので、公立高校を受ける際の内申点と言うものが全然ありませんでした。

中学3年、僕は媚を売り始めました





髪を切り、黒に染め、席は1番前
とにかくアピールをし内申点を稼ぎ、学区内で上から2番目の偏差値68程度の自称公立高校に進学が決まりました。

受験の前日、僕は童貞を捨てました。





高校に入りました。
運良く僕が住んでる地域は公立高校授業料が免除になりました。

真面目に真面目に高校生活を送りました





高2の暮れ、2chに出会いました。





それまでは全国偏差値70を保ち、学内でも20位には入っていました。

僕はファミレスやカフェで勉強するのが常でした。煙草を今だ吸っていた僕は自習室等では勉強できませんでした。

家に帰ると2chをしてから寝ていました。





スマホを買いました。
今まで以上に2chが身近なものになりました。勉強中もとまりません。

勉強が進まなくなり、成績はみるみる落ちて行きました。





高3の夏頃、学内成績が200位程度まで落ちました。
予備校では女友達がたくさん出来、授業のあとはよく遊びに行ってました。

それもだんだんひどくなり、今度は授業を抜けて行くようになりました。





女友達の紹介で高3の秋頃、彼女が出来ました。
毎日毎日遊んでいました。





そんな中で僕は神戸大学を受けました。
いろんなOCに行き私立は行けない、と判断したのです。

もちろん落ちました。





滑り止めの関関同立は合格したものの、行けるわけないと。
受験料でもひいひいしてるくらいでしたから。

自宅浪人を考えました。





ある日母宛の一通の手紙が届きました。

学資保険のハガキでした。
内容を見て涙が出ました。

僕が生まれた時から18年間、母は毎月毎月貯蓄をし、500万余りのお金を貯めていたのです。





安くない予備校の授業料、僕にかかるお金

自分は全てを我慢して貯めてくれていました。





僕は私立大学ですが、進学することが出来ました。
小学生の時から考えると信じられないくらいまともな大学生になれました。

そんな僕を見届けるかのように
母は死にました。

おわり





イイハナシダナー





いい母ちゃんだな






小四で母子家庭になったけど、中学の時に夜這い未遂をしてきた上に高校で俺を捨てて男の所へ逃げて蒸発した俺の母とは大違いだな





世の中には33みたいなクズな母親も居るんだ
お前さんが母親を誇りに思いながら立派に生きていれば、きっと天国のお母さんは喜んでくれるさ





っておかん亡くなったのか
淋しいな





今思えば、母の人生は何だったのだろうと思います。

父には多額の借金を残され、息子には学費等むしり取られ、自分は何一つ裕福せず、楽しみもなく、そして死んでいった。

僕は母にとって何だったのだろう





ちなみに父親とは高校の頃ばったり出会い、母の時同様、金を出せと言われ続けたので今では絶縁状態ですし、母の死も知りません。





それだけ大切な子だったんじゃなかろうか
胸張って生きろ





頼れる人には頼っていいんだからな

頼られた側もその人がうまくいくと嬉しいんだからな

何が言いたいかっていうとカーチャンの有り難みがわかるお前は、お前の中のカーチャンと一緒に生きていける強い人間だってことだ





出来れば学費の安い大学に合格したかった

出来れば成人式までにお金を貯めて母に渡したかった

出来れば卒業後はしばらく一緒に住んで今まで裕福できなかった分、母さんと2人で裕福したかった

出来ればまだ若いから俺のお金で遊んで欲しかった


俺は母さんに何も返せてない





42
お前も今まで頑張って来たんだろ?
お前は自分の母親を誇って良い





だいたいの女は母親になれることが一番の幸せなんだよ
子が3歳くらいまでに最高の幸せを享受して
あとは子供のためにせかせか働く
孫を抱けたらまた幸せだったろうけど





お前も結婚したら母ちゃんみたいな人になれよボケ





このまとめへのコメント

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

気まぐれまとめ

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin