logo マイページ  ログイン  会員登録(無料)  スマホはこちら
  このエントリーをはてなブックマークに追加  
   

1400年記念 10年ぶり御開帳

163view

更新日2017-01-21 14:29:00

まとめ人:MoLineさん   (0)

1400年記念 10年ぶり御開帳




sssp://img.2ch.sc/ico/o_anime_basiin.gif
聖徳太子が開いたとされる尾道市の浄土寺で、本尊の「十一面観世音菩薩立像」が10年ぶりに開帳されていて、多くの参拝者などが訪れています。
尾道市東久保町にある浄土寺は聖徳太子が開いたとされ、本堂や多宝塔が国宝となっているほか、本尊の「十一面観世音菩薩立像」が国の重要文化財に指定されています。
ことし、寺が開かれて1400年を迎えることなどにあわせて今月1日から10年ぶりに本尊が開帳され、多くの人が訪れています。
「十一面観世音菩薩立像」は平安時代中期に作られたとされる高さ1.7メートルの木彫りの仏像で、左手には清らかな心を象徴する蓮華を持っています。
15日は、本堂で月に一度の法要も行われ、小林海暢長老がお経を唱えたあと、檀家の人たちや参拝者が穏やかな顔をした本尊に手を合わせていました。
岡山県倉敷市から夫婦で訪れた61歳の女性は「友人から教えられて来てみました。ご本尊はとても優しい顔に見えました」と話していました。
浄土寺の本尊の開帳は6月19日まで行われます。
http://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20160515/5306671.html
no title





くぱぁ





2
くぱぁ禁止って書こうと思ったらこれだよ
罰当たりめ





おめでてーな





10年ぶりだねぇw





駅から見てずっと東の方にある寺か?





観音様じゃ観音様じゃ
ありがたやありがたや





11面クリア観音





まさかのM字開脚スレとは





聖徳太子は居たんだな(旧1万札見ながら)





ご開帳と聞くとマムコを連想するようになってしまったことについて断固抗議する
誰を訴えればいい?





(チラッ(チラッ





ふぅ…





1400年に一度の美女を貼ってくれ





1
こっち見んな





このまとめへのコメント

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

気まぐれまとめ

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin