logo マイページ  ログイン  会員登録(無料)  スマホはこちら
  このエントリーをはてなブックマークに追加  
   

【悲報】黒夢が税金払うのバックレてて差し押さえされたんだって(笑)

174view

更新日2017-01-21 01:16:00

まとめ人:MoLineさん   (0)

【悲報】黒夢が税金払うのバックレてて差し押さえされたんだって(笑)




だっさ





悪夢





領収書は黒夢でお願いします





清春が?





7
社長だからそうでしょな





仲悪いのにますます仲悪くなるな





税金滞納はロック





差し押さえされるって相当悪質





2016年09月13日 23時52分 更新
商標権の所有者が税金滞納で差し押さえにあったもよう。
[ねとらぼ]

「黒夢」「KUROYUME」など、ロックバンド・黒夢のものと見られる商標権4件が、東京国税局より公売オークション
「Yahoo!官公庁オークション」に出品されています。商標権の所有者が税金などを滞納し、差し押さえにあったようです。

(画像)
公売にかけられている商標権の1つ、標準文字商標「黒夢」、称呼「クロユメ、コクム、ユメ」

 公売にかけられているのは以下の4件。

標準文字商標「黒夢」、称呼「クロユメ、コクム、ユメ」
標準文字商標「黒夢」、称呼「クロユメ、コクム」
標準文字商標「kuroyume」、称呼「クロユメ」
標準文字商標「KUROYUME」、称呼「クロユメ」

 商標を使用する商品・役務には「レコード、インターネットを利用して受信し、及び保存することができる音楽ファイル、録画済みビデオディスク及びビデオテープ、
インターネットを利用して受信し、及び保存することができる画像ファイル」や「音楽の演奏」などが指定されています。

(画像)
「黒夢」の商標権の情報(特許情報プラットフォームより)

 特許情報プラットフォームによると4件はすべて、黒夢のボーカルである清春さんが設立した事務所・フルフェイスレコードが所有しています。
黒夢や清春さんの所属事務所であるmid fieldに確認の電話をとったところ、「番号は現在使われておりません」の音声ガイダンス流れてつながりませんでした。

 公売オークションへの参加は9月9日に締め切られており、入札期間は9月23日13時から26日13時まで。商標権「黒夢」の見積価額は20万円、公売保証金額は5万円に設定されています。

 黒夢は1994年にシングル「for dear」でメジャーデビュー、人気絶頂のなか1999年に無期限活動休止を発表し、2009年に日本武道館での解散ライブをもって一度解散しました。
2010年に再始動し、2014年1月にはアルバム「黒と影」をリリース、2015年3月まで最後のロングツアーと称して
「TOUR 2014-2015 BEFORE THE NEXT SLEEP」を開催しています。メンバーの清春さんとベース・人時さんはそれぞれソロとして現在も活動中です。


関連リンク
黒夢 公式サイト
http://kuroyume.jp/

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/13/news160.html





18
清春じゃなく所属事務所が滞納してるのか
まあ事務所が経営難ってことは清春自身も困窮してそうだが





公売にかけられているのは以下の4件。
?標準文字商標「黒夢」、称呼「クロユメ、コクム、ユメ」
?標準文字商標「黒夢」、称呼「クロユメ、コクム」
?標準文字商標「kuroyume」、称呼「クロユメ」
?標準文字商標「KUROYUME」、称呼「クロユメ」





追徴課税払えるなら差し押さえオークション食らわないよね





税金払うロックンローラーってのもおかしな話だ
刑務所までいってくれ





パンクだな





90年代に売れたんだから相当金あったはず





首吊りパフォーマンスからやり直そう





マジか
清春さん見損なったわ





買っておいて
将来どっかのレコード会社が版権買った時に商標買い取らせれば儲かりそうだな
というかこれ抑えておけば版権持ってなくても金玉握ったようなもんだろw





個人事務所だよな?
曲の権利とかはレコ社でsadsも別のところってことか?
それとも金にならないと判断され今は黒夢だけ公売?





今の清春はおちぶれて金絶対もってないだろ
黒夢時代の曲の印税ぐらいしかないからサラリーマン以下と予想





黒夢好きだった世代がちょうどリーマンになってるから
再結成してツアーまわったりベスト発売すれば億単位の金が入るだろうに





46
去年までやってた
チケット代は9600円(くろゆめ価格)





――約25年の音楽活動で思い出す“苦い”経験といえばなんでしょうか?

sads※時代に、5000万円の赤字を抱えたことですね。
(※「黒夢」活動休止後に結成。1999年~2003年。2010年に復活し現在も活動中)

――5000万!?何があったんですか?

ライブツアーの赤字ですよ。
「BABYLON(バビロン)」というアルバム※を出した2000年、「Welcome to my Babylon」という全国ツアーをやったんです。
(※TVドラマ「池袋ウエストゲートパーク」主題歌の「忘却の空」が収録され、オリコン初登場1位の大ヒットとなった)
それが5000万の赤字になってしまって。
僕はその当時から、個人事務所を立ち上げて活動していたので、その負債を自分の会社…つまり僕が背負うことになったんです。

――お客さんが入らなかったんですか?

いや、チケットはほぼ完売で、グッズも順調に売れました。
だけど…舞台セットにお金をかけすぎたんです。2億くらいかかったのかな?
さなぎが蝶になって、その羽が開くとか、とても手の込んだ仕掛けを作ってたから。

――しかし、チケットもグッズも売れたのに赤字というのは…。

そもそも、予算組みを間違えてたんですよね。
僕も含めて多くの人がこのツアーに関わっていたけど、当時は誰もそれに気付けなかった。
もともと僕が「どうしてもやりたい!」と言って舞台セットにお金をかけたんですが、こだわりすぎたんですね…。

――5000万もの負債、返済はどうされたんですか?

主な負債は、そのツアーの制作会社に払うべきお金だったんですよ。
それで、しばらくはライブをしても、そこが当日のチケットやグッズの売上をすべて持っていくという状況が続きました。
だから、いくらライブをしても僕自身はノーギャラだった(笑)。
当時のライブの利益で、すべて返済し終わりましたけどね。





55
自分が社長になったら駄目なタイプの人だな





清春に切られたSADSの元メンバーは飯ウマだろこれ





20万で買えるなら欲しいな商標権





このまとめへのコメント

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

気まぐれまとめ

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin